10 'CHASER 20 CLS:FORI=0TO12:LCRND(32),RND(23):?"*":NEXT 30 H=RND(32):L=RND(23):LCH,L:?"~E9" 40 X=RND(32):Y=RND(23):LCX,Y:?"~FA" 50 S=0:T=300:CLT 60 @LP:V=X:W=Y:S=S+1 70 LC0,23:?"SCORE:";S; 80 X=X+BTN(RIGHT)-BTN(LEFT) 90 Y=Y+BTN(DOWN)-BTN(UP) 100 IF(X<0)|(X>31)X=V 110 IF(Y<0)|(Y>22)Y=W 120 IFSCR(X,Y)>0X=V:Y=W 130 LCV,W:?CHR$(0):LCX,Y:?"~FA" 140 IFTICK()<T/10GOTO@SK 150 IF!RND(3)LCRND(32),RND(23):?"*" 160 LCH,L:?"~E8" 170 IFH>XH=H-1 180 IFH<XH=H+1 190 IFL>YL=L-1 200 IFL<YL=L+1 210 LCH,L:?"~EF":BEEP50,5 220 IF(X=H)*(Y=L)GOTO@ED 230 CLT:T=T-1:IFT<0T=0 240 @SK:WAIT10:GOTO@LP 250 @ED:LC5,5:?"[[GAME OVER]]"
見事な戦略ゲーム! 既にある障害物に加えて、自分である程度障害物の発生を制御できるというのがいいですね。