-
イチゴジャムおじさん
苺はいっぱい食べたいな。
猫を苺の多い方に行かせましょう。
分かれ道を ↑↓で切り替えてます。
PCで表示できないキャラクタは ~16進数に変換してあります。
多い方を、さっと目視して判断する 小1小2くらいの学習用プログラムとなります。「イチゴをたくさんとる」という問題であればなんら問題はありませんね。
多い少ないでは選べない。1個の方がいい!とかはわがままw
間違えても表示などはございません。
画面上に描かれた罫線で、キャラクタの移動方向を「プログラム」するという例題として、プログラムを読む。読み取って・記憶して、移動した後に再表示します。
上下左右に線路をひいて動かす。ポイントを切り替える。で、何かを「とる」とゲームになります。人を線路の上に置くのは禁止事項です。