5 'Bomb game2 10 CLS:CLV:R=1:INPUT"How many people do you play?",P:IF P<2 ?"This number cannot be entered.":BEEP:WAIT100:RUN 20 CLS:B=RND(15*P)+15*P:CLT:N=1:LC12,0:?"ROUND";R:LC15,9:?CHR$(242) 30 K=INKEY():IF K=65 A=A+1 ELSE IF K=32 N=N+1:IF N>P N=1 35 LC15,10:IF A%2=0 ?CHR$(232) ELSE ?CHR$(233) 40 LC0,0:?"Player";N:IF A<B GOTO30 50 LC15,10:?CHR$(244):LC11,12:?"KABOOM!!":BEEP:?"Player ";N;" dropped out":?"Press any key to continue":WAIT60:CLK:FORI=0TO1:I=!!INKEY():NEXT:P=P-1:A=0:IF N=1 N=2 ELSE N=1 60 IF P>1 R=R+1:GOTO20 ELSE:?"Winner:player";N;"!!":END
刺激を与えるボタンの登場で、一気にゲーム性が増した気がします。爆弾の移動は、Player1, Player2,,,のような数字だけでなく、爆弾の表示位置を変えるようにすれば、より分かりやすい&緊迫感が出るかも?