10 'NightHurdler 20 CLS:CLV:X=33 30 POKE #980,#91:COPY #981,#980,31 40 LC 10,8:?"Night Hurdler":LC 14,11:?"READY":BEEP 9,90:WAIT 90 50 LC 14,11:?"START":BEEP 2,40:WAIT 40:CLT 60 POKE #900+RND(128),#90*(!RND(20) OR U>13) 70 U=U-!!U:Y=(Y+S+3700)%3700:P=P+S/10:IF Y<300 AND P>5500 Y=0 80 IF Y>3100 AND U=0 THEN S=S/2:Y=0:FOR I=0 TO 7:SCROLL I%2*2:BEEP 100,9:WAIT 5:NEXT 90 C=Y/100:A=X-C/2:B=X+C/2:D=C+C/3:E=10+V*2 100 LC 0,5+V:?CHR$(12) 110 DRAW A,C+E+!!U,B,C+E+!!U 120 DRAW A,C+E+!!U,A,D+E:DRAW B,C+E+!!U,B,D+E 130 W=INKEY():CLK:IF W=10 AND U=0 THEN U=18 140 IF U>11 THEN V=V+1:SCROLL 2 150 IF U>0 AND U<8 THEN V=V-1:SCROLL 0 160 T=TICK():LC0,V+3:? T/60;".";T%60*10/6;"s";:LC 28,V+3:? P/20;"m"; 170 S=S-!!S:BEEP 25+U 180 K=BTN(32)*2+BTN(29) 190 IF (K=1 OR K=2) AND L<>K AND U=0 THEN L=K:S=S+5+(S<20)*15 200 IF P<6000 THEN GOTO 60 210 LC 15,10:?"GOAL":BEEP 5,60:WAIT 60:CLK 220 IF T<1800 THEN LC 15,13:?"GOOD!" 230 IF INKEY()=10 THEN RUN ELSE CONT
なかなかタイミングがシビアで楽しいです。奥から迫ってくるハードルは、ファミコン・スーファミ時代を思い起こしますね。私はこれを3Dと呼びたい!