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2018/12/08 19:01:02

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SPACE SHIP ゲーム作りのベースに

Aを前後左右に移動して、隕石Oを避け続けます。

Aを消す 移動を計算 スクロール あたり範囲 Aを表示
という順番で処理をしています。

ぶつかると*クラッシュします。
リターンキーで再開 スペースキーで終了します。

プログラムは行を分割してゆる~く作ってあります。

  • 1
  • 2
  • 1
  • 2

SOURCE CODE

10 'SPACE SHIP
20 CLS
30 X=15:Y=18
40 @LP
50 LCX,Y:?CHR$(0);
60 X=X-BTN(LEFT)+BTN(RIGHT)
70 Y=Y-BTN(UP)+BTN(DOWN)*2
80 SCROLL 2
90 IFSCR(X,Y)<>0GOTO@ED
100 LCX,Y:?"A";
110 LCRND(32),0:?"O";
120 WAIT5
130 GOTO@LP
140 @ED:LCX,Y:?"*";
150 LC10,10:?"CRASH!";
160 @W:K=INKEY():IFK=0GOTO@W
170 IFK=10RUN
180 IFK=32CLS:END
190 GOTO@W

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