5 'SS 10 CLS:CLV:A=#900:X=16:Z=1:V=22 20 S=S+1:T=-3:C=#93:PLAY"F8E8D8C+8CGF" 30 FOR I=0 TO 30:IF I%10=0 POKE A+RND(736),#C 40 LC RND(16)*2,RND(22):?CHR$(6,28,31,6); 50 POKE A+RND(733),4,4,4:NEXT 60 FOR I=0 TO 2:G=RND(32):H=RND(22)+1:POKE A+G+H*32,#93:NEXT 70 LC 8,23:?"Seek Something:";S;:WAIT115 80 E=(B=29)*(X<31)-(B=28)*(X>0):F=(B=31)*(Y<22)-(B=30)*(Y>0) 90 IF E*2+F=0 OR SCR(X+E,Y+F)=6 GOTO130 100 POKE A+X+Y*32,D:X=X+E:Y=Y+F:D=SCR(X,Y) 110 IF D=#C T=-3:VIDEO0 120 IF D=#93 T=-15 130 POKE A+X+Y*32,#F9 140 M=X-Z:N=Y-V:P=M*M+N*N:IF P<40 BEEP1+P/9*50,9 150 M=X-G:N=Y-H:P=M*M+N*N:LED RND(P/3+2)=0 160 IF TICK()<30 AND T=0 GOTO200 170 CLT:R=RND(2):K=((X>Z)*2-1)*(X<>Z)*(R=0):L=((Y>V)*2-1)*(Y<>V)*(R=1) 180 POKE A+Z+V*32,C:Z=Z+K:V=V+L:C=SCR(Z,V) 190 IF C=0 OR T<0 POKE A+Z+V*32,#EC 200 IF X=Z AND Y=V GOTO240 210 B=INKEY():CLK:IF X=G AND Y=H VIDEO2:GOTO20 220 IF T=0 GOTO80 230 BEEP250:WAIT15:T=T+1:VIDEO0:WAIT3:VIDEO1:GOTO130 240 VIDEO1:WAIT150:BEEP200,99 250 POKE A+RND(736),0:LC12,10:?"GAME OVER":IF INKEY()=10 RUN ELSE CONT
なにこれ。天才ですか? 演出がもう、全部すごい! 音の演出が緊迫感出てますし、LEDのヒントを見ていても亡霊が来ているということが分かる! 落とし穴やお墓の演出も、ものすごく焦りますし、ゲームオーバーもホラー映画のエンディングのようです! ものを探すということが、こんなにも面白いとは!