10 CLS:CLV:LET[6],140,0,140,0,146,146,0,146,0,149,143,131,143,158,149,143,140,143,156,146,146,0,146,0,0,131,0,131 20 FORI=0TO39:POKE#700+I,[I]:NEXT:Y=10 30 @M:K=INKEY():Y=Y-(K=30)*(Y>0)+(K=31)*(Y<15):V=0:W=Y:GSB@S 40 LC11,0:?" ":SCROLL3:LC31,1:?CHR$(6):LC31,21:?CHR$(6) 50 S=S+1:LC11,0:?"SCORE:";S:IFSCR(4,Y+3)<>0ORSCR(4,Y+4)<>0LC0,0:END 60 R=RND(20-S/50):IF!RW=RND(16):V=27:GSB@S 70 GOTO@M 80 @S:FORI=0TO7:COPY#900+V+(W+I)*32,#700+I*5,5:NEXT:RTN
意外と車の動きがゆっくりだったので油断してました……。相手のスキマをぬっていくタイプのレースなのですね。相手の位置を見ながら自分の軌道を考えていく戦術が楽しい! 壁に近くなったり、相手の車に近づいたりしたときはボーナス得点が入るようにすると、もっと戦術性が上がりそうです!