10 'DANMAKU! 20 CLV 30 CLS:Z=RND(25)+2:V=40:L=L+1 40 PRINT "DANMAKU!" 50 LOCATE 24,0:PRINT "LEVEL ";L 60 POKE #BC0+RND(31),#3A:PLAY"T200L32DC" 70 IF INKEY()<>SPACE GOTO 110 80 PLAY "T200L32O5GB" 90 POKE #B9F+X,#7C,#F2,#F2,#F2,#7C 100 POKE #BBF+X,#7C,#F2,#92,#F2,#7C 110 POKE #BE0+X,#0,#0,#0 120 X=X-(BTN(LEFT) AND X>1)+(BTN(RIGHT) AND X<27) 130 COPY #920,#940,22*32 140 POKE #BE0+X,#9F,#E2,#9E 150 U=(RND(3)-1)*(RND(7)+1):U=U*(Z+U>0)*(Z+U<29):Z=Z+U 160 V=V+1:P=V/(41-L) 170 IF SCR(Z+1,P)=#92 THEN GOTO 220 180 POKE #920+Z+P*32,#F1,#F1,#F1 190 IF P<22 THEN GOTO 60 200 LOCATE 11,10:PRINT "GAME OVER":PLAY "O2BA":WAIT 60:CLK 210 IF INKEY()=SPACE THEN GOTO 20 ELSE CONT 220 FOR I=0 TO 50:BEEP I*2:LOCATE Z+RND(I/2)-I/4,P+RND(I/4):PRINT CHR$(#81+RND(16));:NEXT 230 FOR I=0 TO 5:VIDEO (I%2=0)+1:WAIT10:NEXT 240 GOTO 30
最高にド派手なゲームですね。敵も大量、弾も大量で、更に音の演出もあるのが素晴らしいです! IchigoJamでこれだけ派手に作ってあるものって、なかなか無いかも?