10 CLV:F=3 20 A=31-C:B=C:E=E+1:T=RND(5)*30 30 CLS:PRINT "レヘ゛ル";E 40 LOCATE A,12:PRINT CHR$(#FF) 50 LOCATE 15,13:PRINT CHR$(#FA) 60 T=T+1:IF T>150 THEN B=B+1:BEEP 70 LOCATE B-1,12:PRINT CHR$(#02,#3C):WAIT F 80 IF B=A THEN GOTO 160 90 IF INKEY()=0 THEN GOTO 60 100 LOCATE 15,12:PRINT "|" 110 IF B<15 THEN GOTO 160 120 LOCATE 9,6:PRINT "<< タイシ゛シタ >>":PLAY "L16FA":WAIT 60 130 IF E%5=0 THEN C=0:F=F-1 ELSE C=C+3 140 GOTO 20 160 LOCATE 11,16:PRINT "ケ゛ームオーハ゛ー":PLAY "L8FEC":WAIT 60:CLK 170 IF INKEY()=0 THEN GOTO 170 ELSE GOTO 10
へびが動き出してもすぐにたたいてはいけない、というのがナイスアイデア! へびといちごのはじめの場所が近いときなど、けっこうドキドキですね。