1 REM サトリカ゛ヒラケルカモシレナイ ヨケケ゛ー 10 CLS:CLP:X=14:Y=23:S=0:PLAY"$CRCRCRFFR" 20 SCROLL 2 30 C=SCR(X,Y) 40 LOCATE X,Y:PRINT CHR$(#F9); 50 LOCATE RND(30),0:PRINT "サ゛" 60 K=INKEY():X=X-(K=28 AND X>0) +(K=29 AND X<28) 65 IF K=32 THEN BEEP:GOSUB 210 70 S=S+1 80 CLK 90 WAIT 10 100 IF C<>#BB THEN GOTO 20 110 LOCATE X,Y:PRINT CHR$(244); 120 LOCATE 11,13:PRINT "ケ゛ームオーハ゛ー" 130 PRINT S;:PRINT "ホ゜イント!" 140 PLAY "CDE4" 150 LOCATE 10,20:PRINT "リトライ?" 160 PRINT "1 ハイ 2 オワル" 170 K=INKEY() 180 IF K=49 THEN GOTO 10 190 IF K=50 THEN PRINT "サトリワヒラケタ?":END 200 GOTO 170 210 REM ホ゜ース゛ 220 K=INKEY():IF K=32 THEN PLAY "$CC":RETURN 230 GOTO 210
ふってくるものが変わるだけで、ずいぶんとヘンテコなゲームになりますね。私はこちらの方が好きです! 濁点い当たり判定がないというのも、プレイヤーを惑わすようで素敵ですね。残念ながら悟りを開くより先に当たってしまいました。