cls(); var my_x = 15; var my_y = 11; var my_f = 0; var key; var score = 0; var i = 0; var r; var speed = 100; var flag = 0; while(1){ lc(0,0); log(" "); lc(my_x, my_y); log(" "); lc(0,rnd(23) + 1); log(chr(0xF5)); scroll(1); key = inkey(); if(key == 30){ if(my_y > 1){ my_y = my_y - 1; } } if(key == 31){ if(my_y < 23){ my_y = my_y + 1; } } if(key == 28){ if(my_x > 0){ my_x = my_x - 1; } } if(key == 29){ if(my_x < 31){ my_x = my_x + 1; } } if(scr(my_x, my_y) == 0xF5){ break; } if(flag == 0){ if(i >= 10){ score = score + 1; i = 0; r = rnd(5); if(r == 0){ speed = 50; flag = 1; } } } else{ if(i >= 20){ score = score + 1; i = 0; r = rnd(5); if(r != 0){ speed = 100; flag = 0; } } } i =i + 1; lc(my_x, my_y); if(my_f == 0){ log(chr(0xF9)); my_f = 1; } else{ log(chr(0xFA)); my_f = 0; } lc(0,0); log("SCORE:"); log(score); sleep(speed); } lc(0,0); log("SCORE:"); log(score); lc(10,11); log("GAME OVER");
スクロールの速さが変化するゲーム性が楽しいですね。油断していると、あっという間に当たってしまう! プレイヤーキャラのアニメーションもかわいらしいです。