10 'NINJA 20 CLS:X=8:T=0:VIDEO3:IFBTN() G=2 ELSE G=3 30 IF RND(2) LC RND(13),0:IF RND(2)=1 ?"|" ELSE ?"+" 40 K=INKEY() 50 IF K=28&&X>1 X=X-1 60 IF K=29&&X<12 X=X+1 70 LC X,10:?CHR$(250) 80 LCX-1,10:?" ":LCX+1,10:?" " 90 SCROLL31 100 IF SCR(X,10)!=0 ?"SCORE:";T:PLAY"N255<A<A<":GOTO120 110 T=T+1:GOTO30 120 IF INKEY()!=10 CONT 130 GOTO20
当たってはいけないタマが2種類あるというのは、いいアイデアですね。今はどちらに当たってもいけないですけど、種類をふやして、スコアがふえるアイテムを混ぜておくと、さらに面白くなりそうです。 IchigoJam本体のボタンを押しながら……というギミックも素敵です。まさしくIchigoJam特有ですね。