10 'DARK TUNNEL 20 CLV:X=90:G=2 30 X=X+(BTN(28)-BTN(29))*6:J=COS(X):K=SIN(X):L=31+J/12:M=23+K/13 40 COPY#8D3,#8CB,-8*20 50 A=A+D:IF A>74 OR A=0 GSB180 60 BEEPB%250:E=75-A:B=B+C 70 CLS:DRAW 31+COS(B-F)/E,23+SIN(B-F)/E,31+COS(B+F)/E,23+SIN(B+F)/E 80 S=SCR(L/2,M/2)+SCR((31+J/11)/2,(23+K/12)/2)+SCR((31+J/10)/2,(23+K/11)/2) 90 DRAW L,M,31+COS(X-4)/10,23+SIN(X-4)/11 100 DRAW L,M,31+COS(X+4)/10,23+SIN(X+4)/11 110 LC0:?P 120 COPY#8CC-G*8-8,#8CC,8 130 IF !S GOTO30 140 WAIT30:CLK 150 FOR I=0 TO 104:BEEP4+I%7*4:R=RND(360):LC0:?CHR$(12+!!(I%5)):DRAW L-COS(R)/30,M-SIN(R)/30,L+COS(R)/10,M+SIN(R)/10:NEXT 160 LC 11,9:?"GAME OVER";:LC 13,11:? P,"pts" 170 IF INKEY()=10 RUN ELSE CONT 180 P=P+!!A:A=0:B=RND(360):C=RND(28)-14:D=RND(3)+1:F=5+P/2 190 IF P<100 RTN 200 LC0,0:?CHR$(12+(T<15)):LC 11,9:?"C L E A R" 210 R=RND(360):T=RND(60)+7:U=RND(60)+7:DRAW 31+COS(R)/T,23+SIN(R)/T,31+COS(R)/U,23+SIN(R)/U:GOTO200
すごお……。奥から迫り来る障害物の表現、ぶつかってしまったときの演出、左右キーで"自機の"移動方向を決めるという操作感、全部いいですね。IchigoJamの背景が黒であることさえ利用したゲーム作り、素晴らしいです。感服。