10 'ナニガ オオイ 20 CLV:CLP:CLS:CLT:A=1:B=1 30 GSBA*30+200 40 LC 0,0:?"STAGE";A;"_";B;" SCORE";S 50 F=RND(2) 60 IFF=1GOTO130 70 FORI=0TOB*2 80 X=RND(32):Y=RND(21)+1 90 IF SCR(X,Y)><0 GOTO80 100 LCX,Y:?CHR$(224+I%2) 110 NEXT 120 GOTO180 130 FORI=0TOB*2 140 X=RND(32):Y=RND(21)+1 150 IF SCR(X,Y)><0 GOTO140 160 LCX,Y:?CHR$(224+(I+1)%2) 170 NEXT 180 LC0,22:INPUT"→ナラ0,←ナラ1:",D 190 IFD%2><F S=S+32000/(TICK()+1)*B*A ELSE ?"GAME OVER SCORE:",S:END 200 IFB=9&&A=4 ?"CLEAR! SCORE:",S:END ELSE B=B+1 210 IFB=10 B=1:A=A+1 220 CLS:CLS:GOTO30 230 C=RND(77)+48 240 COPY#700,C*8,16 250 RTN 260 C=1:D=RND(77)+48:FORI=0TORND(8):C=C*2:NEXT:COPY#700,D*8,8 270 COPY#708,D*8,8:G=PEEK(#708+E)+C:E=RND(8):POKE #708+E,G 280 RTN 290 FORI=#700TO#70F:POKEI,RND(256):NEXT 310 RTN 320 FORI=#700TO#707:POKEI,RND(256):NEXT 330 G=PEEK(#708+E)+C:C=1:FORI=0TORND(7):C=C*2:NEXT:COPY#708,#700,8:E=RND(8):POKE #708+E,G 340 RTN
判断のスピードを競うゲームの中でも、なかなかの変わり種じゃないでしょうか。必要なのは反射神経ではなくて、画面全体を一瞬で認識する力! 記号の数が増えてくると、思っていたよりずっと難しくなっていきますね。これは攻略しがいがあります!