10 'Starry Night 20 CLV:CLS:?" Starry Night":Y=21 30 POKE#BC0,3:COPY#BC1,#BC0,63 40 WAIT3:DRAW0,RND(E*2+2)+2,63,RND(E*2+2)+2,0 50 POKE#920+RND(32*E),#90,0,0,0:BEEPB%95+80 60 B=B+20:IF B>638 B=64+RND(600) 70 K=BTN(32):W=SCR(10,Y+1)%128:IF K*W V=1 80 Z=Z-1:IF Z<0 AND !RND(50) Z=63 90 LC10,Y:?CHR$(0); 100 COPY #BBF,#B9F,-B 110 IF Z>0 AND Z<60 LCZ/2,21:?CHR$(#1B,#91,#8C); 120 IF V*K AND Y>9 Y=Y-1 ELSE V=0:Y=Y+!W 130 IF Y<21 DRAW0,2,0,40,0:POKE#BC0,0:COPY#920,#921,22*32-1:POKE#BDF,!!RND(9)*3:BEEPY:P=P+1:Z=Z-2:M=M-400 140 LCM/400,N/400+1:?CHR$(#92*!RND(5)*(M<32*400),28,30,0);:Q=Q+10:M=M+SIN(Q):N=N+COS(Q)/2 150 IF N<1200 OR M<800:M=35*400+RND(20)*900:N=RND(2000)+1600 160 IF N>1200 AND M>800 AND M<32*400 LC M/400,N/400:?CHR$(#F1); 170 LC10,Y:S=SCR():?CHR$(#FB); 180 LC25,0:?P,"m";:E=P/120+1 190 IF P=1000 GOTO230 200 IF Y<22 AND S%128=0 GOTO40 210 WAIT90:LC11,10:?"GAME OVER";:BEEP120,90:CLK 220 IF INKEY()=10 RUN ELSE CONT 230 COPY#920,#91F,32:LC16:?"Clear!":WAIT120 240 COPY#BBE,#B9F,-32*20:LCRND(32),2:?".":WAIT9:CONT
効果音とあいまって、ジャンプすること自体がもう面白いですね。プレイヤーを自由に操作できるわけではないのに、もっと操作していたいという感覚がすごかったです。グラフィックもさすがですね。傑作!