5 'シト15 10 CLS:VIDEO2:CLV:A=15:B=5:Z=450:GSB180 20 A=(A-BTN(28)+BTN(29)+32)%32 30 B=(B-BTN(30)+BTN(31)+23)%23 40 U=SCR(A,B):S=(U>#7F AND U<#90) 50 CLS:POKE#900+A+B*32,5 60 T=T+1:IF T>19 GSB130 ELSE WAIT3 70 R=ABS(X/2-A)+ABS(Y/2-B):LED(!RND(R/4)) 80 S=S+SCR(A,B)<>5:BEEP(220-T*9)*(T<20)+Z/6,12 90 IF !S GOTO20 100 X=A*2:Y=B*2:Z=0:FOR I=0 TO 8:GSB130:Z=Z+9:BEEP25-I*3:NEXT:WAIT120:CLK 110 CLS:LC12,10:?"Game Over":LC14,12:?P,"pts":GSB130 120 IF INKEY()=10 RUN ELSE GOTO110 130 M=Z/26:N=Z/3:L=N*2 140 DRAW X+M,Y+M,X,Y+L:DRAW X+M,Y-M,X,Y-N 150 DRAW X-M,Y+M,X,Y+L:DRAW X-M,Y-M,X,Y-N 160 DRAW X-M,Y-M,X-N,Y:DRAW X-M,Y+M,X-N,Y 170 DRAW X+M,Y-M,X+N,Y:DRAW X+M,Y+M,X+N,Y 180 Z=Z+7+Z/7:IF Z>450 X=RND(72)-4:Y=RND(52)-3:Z=0:T=0:P=P+!S 190 RTN
グラフィックすごい! まさしくあの爆発。ゲーム自体も面白いです。IchigoJam本体を観察しつつ、爆風を避ける……。この忙しさと制御の難しさはまさにパイロットの気分になりました。