10 GOTO 100:'DS1307 L010 7SEG 20 H=0:M=0 30 INPUT "H 0-23>",H 40 INPUT "M 0-59>",M 50 A=(M/10)*16+(M%10) 60 B=(H/10)*16+(H%10) 70 POKE #700,0,0,A,B,3,1,1,#20 80 R=I2CW(#68,#700,1,#701,7) 90 'READ 100 POKE #700,0 110 R=I2CR(#68,#700,1,#701,7) 120 FOR I=3 TO 1 STEP -1 130 ?HEX$(PEEK(#700+I)); 140 IF I<>1 THEN ?":"; 150 NEXT 160 WAIT 60:GOSUB 200:? 170 GOTO 100 200 LET Y,"OIZ[\SB]^Q" 210 W=ASC("H"):GOSUB 300:WAIT9 220 W=ASC(Y+PEEK(#703)/16):GOSUB 300:WAIT20 230 W=ASC(Y+PEEK(#703)%16):GOSUB 300:WAIT20 235 W=ASC("_"):GOSUB 300 240 W=ASC(Y+PEEK(#702)/16):GOSUB 300:WAIT20 250 W=ASC(Y+PEEK(#702)%16):GOSUB 300:WAIT20 260 W=ASC("H"):GOSUB 300:WAIT20 270 ' 280 ' 290 RETURN 300 ' 310 W=W-64:OUT 7,0:WAIT 1 320 FOR S=0 TO 3+1 330 OUT 7,!( (W>>S)&1 ) 340 WAIT 2 350 NEXT:WAIT 2:'6BIT 360 OUT 7,1 370 WAIT 2 380 RETURN
たくさんの作品、ありがとうございます! セグメントを色々に使っているのが楽しそうです。特にじゃんけん表示器のアイデアは面白そうでした。ハードウェアが私の手元にないのが残念……。