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ato5fun
■概要
1~3人で遊べます。
堀下がり系のゲームです。
♪:取ると壁が全部消えます。
イチゴ:取ると他の人たちの通路が狭くなります。
■キー操作
Player1
左:Z 右:X
Player2
左:← 右:→
Player3
左:4 右:5
■勝利条件
最後の一人まで生き残れば勝ちです。
※1人プレイの場合は壁にぶつかるまで終わりません
■敗北条件
壁にぶつかると負けです。
■開発環境の問題
ichigojamに直接キーボードを挿さない環境で開発していることが原因だと思うのですが
INKEYの値をうまく取ってくれません。
仕方なく110行にWAITを入れました。
ichigojamに直接キーボードをつないでいればWAITする必要が無いかもしれません。
試せる人は試してほしいです。
■変数表
A 壁のキャラクターコード
B I*8
C 画面消しアイテムのキャラクターコード
D 敵洞窟幅減少アイテムのキャラクターコード
E 3+B
I FORループ
J FORループ
K INKEY()
P プレイヤー数-1
S 深さ
Z 残りプレイヤー数チェック、洞窟左右移動乱数
[0] 1プレイヤーのキャラクターコード 240
[1] 1プレイヤーの左移動のキーコード 90
[2] 1プレイヤーの右移動のキーコード 88
[3] 1プレイヤーのX座標 5
[4] 1プレイヤーのX下限 1
[5] 1プレイヤーのX上限 9
[6] 1プレイヤーの幅数 5
[7] 1プレイヤーの幅相対位置 3
[8] 2プレイヤーのキャラクターコード 237
[9] 2プレイヤーの左移動のキーコード 28
[10] 2プレイヤーの右移動のキーコード 29
[11] 2プレイヤーのX座標 15
[12] 2プレイヤーのX下限 11
[13] 2プレイヤーのX上限 19
[14] 2プレイヤーの幅数 5
[15] 2プレイヤーの幅相対位置 3
[16] 3プレイヤーのキャラクターコード 243
[17] 3プレイヤーの左移動のキーコード 52
[18] 3プレイヤーの右移動のキーコード 53
[19] 3プレイヤーのX座標 25
[20] 3プレイヤーのX下限 21
[21] 3プレイヤーのX上限 29
[22] 3プレイヤーの幅数 5
[23] 3プレイヤーの幅相対位置 3