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2019/02/12 13:45:14

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IF01 イチゴファイター ゼロワン

弾幕薄いよ!なにやってんの。

画面スクロールを使って、弾幕を飛ばしています。
降りてくる敵は先頭以外は残像です。あたり判定は本体のみ。

グラフィックキャラは"~16進"に置換してあります。
190行のWAITで速度調整 ver1.3.1ではWAITなしだと速すぎ。
配列を使えば敵を増やせるかも。

SOURCE CODE

10 'IF01
20 CLS
30 X=16:E=-1:M=0
40 @LP
50 IFM<9M=M+1
60 LCX,22:?" "
70 IFBTN(LEFT)X=X-1:IFX=2X=3
80 IFBTN(RIGHT)X=X+1:IFX=30X=29
90 LCX,23:?"~F0"
100 IF(BTN(SPACE))AND(M>=3)LCX-2,21:?"~F2 ~F2 ~F2":M=M-3
110 IFE=-1E=RND(32):Y=-1
120 IFRND(3)=0Y=Y+1
130 E=E+RND(5)-2
140 IF(E<0)E=RND(32)
150 IF(E>32)E=RND(32)
160 LCE,Y:?"~ED" 
170 IFY>=22GOTO@E
180 IFSCR(E,Y+1)=ASC("~F2")LCE,Y:?"~F4":FORI=1TO10STEP2:BEEPI,1:WAIT2:NEXT:LCE,Y:?" ":LCE,Y+1:?" ":E=-1
190 @W:WAIT5:GOTO@LP
200 @E:FORI=0TO16:BEEPI,2:WAIT3:NEXT
210 LC0,0:GOTOLINE()

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