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2023/04/01 07:42:11

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ある男の話(脱走編2)

■説明
牢獄を抜けだしたあなた。
こんどはサーチライトをかいくぐり刑務所から脱出してください。

■操作
移動:←→↑↓

■変数
A サーチライトの種類
B サーチライトの状態
C SCR
D 最初のインターバル
I FOR
K BTN
M サーチライトの番号
N サーチライト変化の速さ(標準:1 大きくすると遅くなる)
T DX
U DY
V サーチライトX
W サーチライトY
X 自分X
Y 自分Y
Z 自分のキャラコード
[0] サーチライトの起点X
[1] サーチライトの起点Y
[2] サーチライトの種類(?:3 ?:2 ?:1 ?:0)
[3] サーチライトの早さ(小さいほど早い)
~17個分
[68] サーチライトの状態(0:無点灯 1:1段階 2:2段階)
~17個分
[85] カウント
~17個分

■プログラム
10 初期値設定、画面作成
20 配列の初期値設定
30 サーチライトの時間を進める
40 サーチライトの時間が一定値になったらライト変動
50 サーチライト17個の処理が終わったらまた1個目から、初期インターバル処理
60 サーチライトに当たったらEND処理へ
70 自分移動処理、自分の向きにより自キャラ変更
80 サーチライトに入ったらEND処理へ
90 クリア処理
100 移動後の表示、30からを繰り返す
110 END処理

  • 1
  • 1

SOURCE CODE

10 CLS:CLV:CLP:VIDEO3:N=1:X=1:Y=1:Z=251:FORI=0TO15:LCI:?CHR$(6):LCI,9:?CHR$(6):LCI*(I<13),3:?CHR$(6):LCI*(I>3),6:?CHR$(6):LC0,I*(I<10):?CHR$(6):LC15,I*(I<10):?CHR$(6):NEXT:LC15,8:?CHR$(248)
20 LET[0],4,1,2,1,8,2,0,1,11,1,2,2,14,1,2,1,14,5,0,2,12,4,2,3,9,5,1,2,5,5,1,1,1,4,3,1,1,8,1,1,3,6,0,3,5,7,2,2,6,7,3,3,9,8,0,2,10,8,1,3,12,7,2,4,13,7,3,3:FORI=68TO84:[I]=1:NEXT
30 @A:[M+85]=[M+85]+RND(2):V=[M*4]:W=[M*4+1]:A=[M*4+2]:B=[M+68]
40 IF[M+85]>[M*4+3]*N[M+85]=0:[M+68]=(B+1)*(B<2):B=[M+68]:LCV,W:?CHR$((159-A)*!!B):LCV-1+A&1*2,W:?CHR$((159-A)*(B=2)):LCV,W-1+A&2:?CHR$((159-A)*(B=2))
50 M=(M+1)*(M<16):D=D+1:IFD<100GOTO@AELSED=100
60 C=SCR(X,Y):IFC>155&&C<160GOTO@B
70 LCX,Y:?" ":K=BTN(-1):T=(K=2)-(K=1):U=(K=8)-(K=4):C=SCR(X+T,Y+U):IFTZ=251+(K=1)*2
80 IFC>155&&C<160LCX+T,Y+U:?CHR$(Z):GOTO@BELSEIFC=6T=0:U=0
90 IFC=248LC15,8:?CHR$(Z):LC0,10:?"タ゛ッシュツセイコウ!":END
100 X=X+T:Y=Y+U:LCX,Y:?CHR$(Z):GOTO@A
110 @B:LC0,10:?"ミツカッタ":WAIT60:RUN

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