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クロスロード

2018/08/05 17:09:52

クロスロード

平安貴族

平安貴族

クロスロード


●遊び方
 >ルール
 ここはあなたの街の主要幹線道路。
 なぜだかこの道路を渡り反対側へボールを運ぶ事になりました。
 画面下の「●」をカーソルキーの「UP」「DOWN」を操作し
 車に衝突させる事無く画面上へ運んで下さい。ボールは千鳥に
 動きます。車のスピード、ボールの動き、タイミングよく
 キー操作し運んで下さい。10点超える毎に車のスピードが
 早くなります。30点以上はスピードの変化はありません。

 >キー操作
 カーソルUP → ボールが上へ
 カーソルDOWN → ボールが下へ

 >その他
 キャラクターの勉強で作ってみました。(まだ完全にマスター
 できていませんが。。。)



●プログラムについて
 行番号5から180をSAVE1
 行番号300から580をSAVE2
 行番号600から670をSAVE3
 にそれぞれ保存しSAVE1からRUNして下さい。



●変数
 A=LEFT_CAR1 X軸
 B=LEFT_CAR1 Y軸
 C=LEFT_CAR2 X軸
 D=LEFT_CAR2 Y軸
 E=RIGHT_CAR1 X軸
 F=RIGHT_CAR1 Y軸
 G=RIGHT_CAR2 X軸
 H=RIGHT_CAR2 Y軸
 I=BALL X軸
 J=BALL Y軸
 K=SCORE
 L=NOKORI
 M=INKEY
 N=ROAD PATTERN UE,SHITA X軸
 O=ROAD PATTERN CENTER 繰返し
 P=ROAD PATTERN CENTER X軸
 Q=CAR速度 WAIT



●プログラムの説明
 SAVE1
 10 画面クリア、全変数クリア、全変数ゼロ、各変数初期設定
 20 車のパターン作成
 30 SAVE3へ(道路パターン表示)
 40 キー入力
 50-60 キーが押された時の判断
 70 画面下へボールが消えないための処理
 80-90 ボールの千鳥を作成
 100 SAVE2へ(あたり判定)
 110 渡り切った時の処理
 120-150 車が画面から消えた時に初期位置に戻す処理
 160 SAVE2へ(車を走らせる)
 170 GAME OVER時にスコアとボール残数を表示
 180 プログラム終了
 (SAVE1にENDをおくと引続きRUNのみでリトライできる)

 SAVE2
 310 ボール表示
 320-350 車表示
 360 スコア、ボール残数表示
 370 ボール消去
 380-410 車消去
 420 各車の動き
 430-460 車が画面から消えた時の処理
 470 ボールが画面上から消えた時の処理
 510-540 ボールのあたり判定
 550 メインループに戻す
 560 ボールが車と衝突した時の処理
 570 GAME OVERかどうか判定
 580 GAME OVER処理

 SAVE3
 610 画面クリア、中央線の変数初期化
 620-630 上下のライン表示
 640-650 センターライン表示
 660 10点、20点、30点で車の速度を変更
 670 メインループに戻す

PLAY

Programmers played with this program.1 programmers

あべのぶひで
あべのぶひで
2018/08/12 22:11:01